みやぞん、”出る”とウワサのお化け屋敷へ その結果「腕が痛いです」
心霊現象のウワサが絶えないお化け屋敷を訪れたみやぞん。入る前から異様な寒さを訴え…。
■異様な寒さに「もうイヤだ!」
さっそくホラータワーへと足を踏み入れ、お化け屋敷の入口に向かったみやぞん。だが、その瞬間に「めっちゃくちゃ寒い、もうイヤだ!」と叫び、Uターンをして入口から離れた。
しかし、何かが映るか検証することになったみやぞんは、大きなカメラを片手に持ちつつお化け屋敷へと潜入。そんなみやぞんはお化け屋敷へ入った瞬間にビビりまくり、驚かせる仕掛け1つ1つにびっくり。
そして、女の子の悲鳴が上がる仕掛けが発動するとみやぞんは驚いた拍子に逆走。そのまま「本当に無理、ごめんなさい」と謝りながらお化け屋敷から出てきた。
関連記事:リアルを追求しすぎたお化け屋敷スタッフ 演出に本物のナイフを使用し男児が負傷
■”腕の痛み”その原因は…
その後、幽霊の有無をスタッフが尋ねたところ、みやぞんは「感じなかったですね、それは」と返答。しかし「皆は足が痛いって言ってましたがどうですか?」という質問には「僕ね、腕が痛いです」と即答した。
だがみやぞんいわく、腕の痛みは幽霊の仕業ではなく、潜入の際に片手で大きなカメラを持っていたことが原因とのこと。そのことを踏まえた上で、みやぞんはスタッフに「これでずっといたんですからね!」と訴えた。
・合わせて読みたい→『イッテQ』本番で手が震えたみやぞん その後放った「ひと言」がさすが…
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)