新婚・河北麻友子が独特すぎる「家庭内ルール」告白 吉田栄作も思わず感心
吉田栄作&河北麻友子が「ベスト白Tドレッサー」を受賞。さすがの着こなしに注目。
■洗濯にこだわりアリ
オキシクリーンと言えば、洗濯や掃除など、いろんな家事に使える万能アイテム。家での家事分担について問われ、昨年1月に一般男性と結婚したばかりの河北は「やれる人がやるスタイル。手が荒れちゃうので、食器洗いは夫がしてくれてます。気にしてくれてるみたいです」と笑顔でのろける。
同じく昨年11月に女優・内山理名と結婚したばかりの吉田も「僕もやりますよ!?」と宣言。「若いときからずっと、身の回りのことは自分でやってましたから。特に洗濯は好きですね。物干しが傾いているのが嫌で、平行にしたい」と独特のこだわりを明かす。
関連記事:小栗旬、芸能界に入った理由を『初耳学』で告白 「それだけで?」と話題に
■河北家のルールは…
“家庭内ルール”を聞かれた河北は「喧嘩とかしたときに、E.T.みたいに指と指を合わせて仲直りするのがルール。喧嘩してるときにやるとバカバカしくなって笑えるというか、ほっこりするのでおすすめです(笑)」と照れながら告白。
それを見た吉田はニヤッと笑いつつ「そのETルールを、これから使わせてもらおうかな」と返していた。
・合わせて読みたい→すみれ、結婚できない「だいたいの問題は私」 父・石田純一を思い出す声も
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)