買ったばかりの卵が落下 それでもポジティブな思考に「余裕がすごい」と反響

もしも買ったばかりの卵を落として割ってしまったら…。主婦の切り替えの早さやその後の対応はさすがだ。

2022/03/15 13:20

多くの料理に使われ、欠かせない食材である卵。ほとんどの家庭が冷蔵庫に常備しているのではないだろうか。現在ツイッター上では購入したばかりの卵を落としてしまったものの、明るい気持ちにさせてくれるツイートが話題となっている。

【写真】卵がきれいに半分割れてしまうハプニング



 

■殻がバリバリに…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・おしそさんのある投稿。「セーーーフ!」というコメントを添え、1枚の写真を公開した。

卵

そこには10個入りの卵のうち、半分の5個がきれいに割れた無惨な光景が広がっている。現在の卵パックは割れにくいように工夫されているが、落下の衝撃には耐えられなかったようだ。絶望してもおかしくない状況にも関わらず、投稿者の明るくポジティブなコメントに思わず笑ってしまった人もいるのではないだろうか。


関連記事:ギャル曽根の「ゆで卵の殻がするっと剥ける裏技」がスゴい まるで魔法…

 

■「ポジティブで笑った」

この写真は投稿後数日で15万件を超えるいいねが寄せられ、「これをセーフと言える余裕がすごい」「アウトだよっ!!」「これはご本人さんがセーフとおっしゃられているので何が何でもセーフです!!!」「セーフと言える広い心の持ち主」とさまざまな声が相次いだ。

他にも、「最悪食べられれば問題ない!」「ポジティブで笑った」「モノは捉えようだよね」「よく守った!」といったコメントも続出している。

人気の卵焼き器【Amazon】

次ページ
■落下後すぐの卵は…
料理ハプニング失敗取材食材ポジティブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング