神田伯山、夫婦仲を良好に保つコツは太田光 「グッと耐えるとき思い出す」
講談師・神田伯山が夫婦仲について言及。恐妻家として知られる爆笑問題・太田光を参考にしていると明かし…。
■太田は賛同
これに強く共感を示したのが、芸能界屈指の恐妻家・太田。「それ当たり前のことですよ」「もちろんですよ」とどのような状況でも先に妻に謝るのが当然だと賛同する。
伯山は「完全にこっちが悪くないと思っても、グッと耐えるとき何を想像するかというと、俺、太田夫妻を思い出すんです。太田さんも耐えてるから俺も耐えなきゃっていう」と吐露。
太田は「そうです、本当にそうです、耐えるんです。そういうことですよ」と自分に言い聞かせるようにつぶやいた。
関連記事:爆笑問題の“新幹線でのコンビ間ルール”に仰天 「縦関係ありましたっけ?」
■太田夫妻を分析する声も
伯山と太田、二人の恐妻・愛妻家が共鳴したこの日。一連のやり取りに「伯山さんて司会しながら自分の話もめっちゃ自然に面白くてやばい人なんだなあやっぱし」「短めフリートークも挟みつつで最高」と好意的な意見が寄せられている。
またネットでは以前から「太田って結局夫婦仲めちゃくちゃ良さそう」「太田は愛妻家でもあるし恐妻家でもあるだろうなあ」といった太田夫妻を分析する声も散見されていた。
・合わせて読みたい→ウイカ、『太田伯山』途中参加で苦悩 「いままでずっと気にしてた」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)