加藤浩次、『天てれ』降板時の苦い思い出 「急に俺らがクビになったから…」

『天才てれびくん』総合司会のときの苦い思い出を明かし…。

2022/03/17 14:45

極楽とんぼ・加藤浩次

声優の飯田里穂が、17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)の「クイズッス!」コーナーにVTR出演。久しぶりの再会に、加藤浩次が苦い思い出を語る一幕があった。



 

■「久しぶり」と言われて戸惑い

VTRで「加藤さん、お久しぶりです」と挨拶をする飯田に、加藤は「お久しぶりです」とどこかよそよそしい感じで返答。すかさず“天の声”の山里亮太から「お久しぶりですって言ったときの加藤さんのワイプの顔が『あれ、久しぶり?』って顔してたけど大丈夫?」とツッコミが入る。

みちょぱこと池田美優からも「あやしい顔。『ん?』って感じで眉毛を上げましたよね」と言われ、加藤は「飯田さんでしょ? そうだよね」ととぼけ、「冷たいね」と言う山里に「知ってるって!」とごまかして笑いを誘う。


関連記事:山里亮太、加藤浩次の変化に驚き “狂犬”をマイルドにしたアイドルとは…

 

■まさかの再会に驚き

しかし、かつて加藤と相方の山本圭壱が総合司会を務めていた『天才てれびくんワイド』(NHK)で共演していたことを明かされると、「あ、里穂だ! おぼえてるおぼえてる。びっくり!」と。「こんな大人になっちゃった!」と飯田の成長に驚いた。

そして、飯田が『天てれ』時代のエピソードを語ると、加藤は当時の苦い思い出を話し始める。

ココらくビデオ【Amazon】

次ページ
■『天てれ』降板当時のエピソード
テレビ山本圭壱加藤浩次天才てれびくんスッキリ飯田里穂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング