味の素、シュウマイで作る炊き込みご飯がスゴい… ギャル曽根も絶賛の味に

「ザ・シュウマイ」を使った究極の炊き込みご飯。気になる味は…。

2022/03/18 05:00

ザ★シュウマイ

味の素冷凍食品の「ザ★シュウマイ」といえば、手軽でありながら冷凍とは思えないクオリティが人気の商品。じつは、アレンジレシピの幅も広い超万能商品でもあるのだ。

先月放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)で紹介され、ギャル曽根も絶賛した「シュウマイ炊き込みご飯」を実際に作ってみることにした。


画像をもっと見る

 

■シュウマイで炊き込みご飯

ザ★シュウマイ

ご飯2合を用意し、そこに醤油、酢、ごま油、刻んだ生姜を適量で加えて、水400ccを入れる。

ザ★シュウマイ

そして、凍ったままの「ザ★シュウマイ」を9個入れたら、通常どおりご飯を炊くだけ。


関連記事:味の素、公式が激推しする「冷凍シュウマイの食べ方」が最高 ガチでハマる…

 

■肉の旨味が染み込んでウマい

ザ★シュウマイ

シュウマイを崩すようにかき混ぜて、刻みねぎを加えたら…「シュウマイ炊き込みご飯」の完成だ。

ザ★シュウマイ

気になる味は…シュウマイの旨味がご飯にしっかりと染み込んでスゴいウマい。使った材料は少なく至ってシンプルなのだが、シュウマイが入ったおかげで奥行きのある味に。刻んだ生姜も良い仕事をしている。

ギャル曽根も「おいしい!」と絶賛し、子供に食べさせたときの反応が気になると話していた。

味の素冷凍食品 ザ・シュウマイ 9個入【Amazonでチェック】

次ページ
■パンで包めば中華まん!?
話題炊き込みご飯ギャル曽根シュウマイ林修のニッポンドリルアレンジレシピ味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング