江頭2:50、二郎系に再び挑戦 “ラーメン界のキャラメルマキアート”とは
前回、56歳にして初めて二郎系ラーメンに挑戦し大反響を呼んだ江頭2:50。今回も新たなメニューに挑むが…。
タレント・江頭2:50が18日、公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』を更新。再び二郎系ラーメンを訪れ、新たなメニューに挑戦した。
■チャンネル歴代2位の大反響
今年1月に公開した動画で、56歳にして初めて二郎系ラーメンにチャレンジした江頭。“少女の胃袋”と言われるほどの少食ながら、300グラムもの麺に加えて、野菜を大量に追加する“野菜マシマシ”のトッピングを、苦しみながらも完食した。
この動画が、公開から2ヶ月でチャンネル歴代2位となる588万回再生を突破する大反響を呼んだことから、お礼を兼ねて今回も同じ店を訪れることに。
前回はラーメンを食べたが、今回は、コーヒーチェーンのスターバックスで江頭が愛してやまない「キャラメルマキアート」にちなみ、“ラーメン界のキャラメルマキアート”ともいわれるメニュー「ニンニクザンマイ」に挑戦する。
関連記事:辛いものが苦手な江頭が… 中本「北極ラーメン」を完食した秘策が反響呼ぶ
■早々に麺に到達するも…
ニンニクザンマイは、麺に濃いスープを絡ませたまぜそば。通常のラーメンは野菜を“マシマシ”まで追加できるが、ニンニクザンマイは“マシ”までしかない。ただ、麺が250グラムの「普通」のほかに、麺が350グラムの「大」があり、前回大量の野菜に苦しんだ江頭は、「大」の“マシ”を選択する。
野菜にニンニクのタレとマヨネーズがかけられ、確かにキャラメルマキアートのような盛り付けに、「なんかスタバにいるみたい」とテンションの上がった江頭は、トッピングの野菜を食べ進めて早々に麺に到達した。