ファミリーマート、サラダ専門店監修 「穂先筍と小えびのサラダ」が発売
3月22日から、サラダ専門店「サラダカフェ」監修商品の第9弾として、春を感じる食材が使用された「穂先筍と小えびのサラダ」が発売される。
■「キラキラとした見た目」にも注目
今回の「穂先筍と小えびのサラダ」の監修にあたって、サラダカフェは「今回は筍や小えびなど春を感じる食材を使用した和風のサラダです。さわやかな酸味が効いたリンゴ酢ジュレをトッピングし、キラキラとした見た目に仕上げました」とコメント。
事前に公開されているイメージ画像を見ても、たっぷりの野菜と筍の上にかけられたジュレが印象的で、見た目も華やかな一品となっていることが分かる。
関連記事:「神コスパ」で人気のブロンコビリーを初体験したら… その理由に納得
■およそ5割「野菜不足を実感」
ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に「食生活」に関する意識調査を実施したところ、全体で54.8%もの人が「野菜不足を実感している」と回答した。
とくに一人暮らしの場合だと、食べ応えのあるサラダを作ろうと思うと材料費がかかるうえに食材を余らせてしまうこともあり、なかなか手作りすることは難しい。
最近野菜不足だと感じている人は、ファミリーマートでおいしく野菜を摂りつつ、食事から春の訪れを感じてみては。
・合わせて読みたい→元祖サラダバーの「フォルクス」 まずは“最安メニュー”で高コスパを実感すべし
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)