レストランの対応に立腹の男が店員を襲撃 原因はバーベキューソース不足?
小さなミスがまさかの大事に…。モンスタークレーマーと化した男が、店員を襲った。
■店員の帰宅を待ち伏せ
その後、トーマスは近くのガソリンスタンドで時間をつぶし、帰宅する店員を待ち伏せて追いかけると、車に向かって数発の弾丸を発射。クレーム対応を行った店員の1人を5回殴りつけ、腕の骨を折る重症を負わせた。
もう1人の店員は銃撃を免れたが、ウェルズさんは「状況がほんの少しでも悪化していたら、店員は殺されていた可能性があります」と語っている。
関連記事:ドライブスルーで客にマヨネーズを投げられた店員 激高して「過剰防衛」に
■たかがソース、されど…
トーマスは事件を起こした時点ですでに保釈中の身であり、他に5つの罪に問われていた。しかしこの事件によって裁判官は保釈を取り消し、新たに保釈を行うことはないという。
SNS上ではこのニュースに対して「行動が短絡的すぎる」「いくらなんでもやりすぎ」といったコメントのほか、「テキサスではバーベキューソース1つでここまで大事になるのか…」などの声が上がっている。
・合わせて読みたい→森三中・黒沢、マックポテトおすすめの食べ方紹介 「これが一番好き」
(文/Sirabee 編集部・びやじま)