花江夏樹、声優界の上下関係に悩み 声が若いままだから「上が全然どかない」
『ボクらの時代』未公開トークで人気声優・花江夏樹が声優界の上下関係について語って…。
■同期が団結
俳優の場合は見た目が変わるため世代交代があるが、声優の場合は「上は上で全然どかないんですよ。ずっと声が若いんですよ。声をどんどん若くできるから、40~50歳の人が平気で中学生とか高校生の役をやるんですよ」と花江は苦笑する。
しかし「『もうどいてよ』って思うんですけど、実際に聞くと『勝てねぇな』っていう部分がスゴくあって」とやはり先輩の声の技術・演技にはまだ勝てないところがあると本音を吐露。
「だから、上にも下にも負けられないなっていう団結力がだんだん芽生え始めてきた」と同期の団結力が高まったと語った。
関連記事:EXIT兼近、お笑い養成所は「意味ない」 自分たちが「意味を持たせてあげる」
■視聴者も興味津々
人気声優・花江が声優界の上下関係について触れた貴重なトークに視聴者も反応。
「声優界でもどの世界でもあるんだなぁ」「声優界も上が詰まってるのね」「先輩にも後輩にも負けられないという前向きな熱い気持ちが見受けられて、3人の活躍がますます楽しみになった」といった感想が寄せられている。
・合わせて読みたい→土屋太鳳が末っ子の弟・神葉に嫉妬 「なんだこれ?」と不満だったのは…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)