ハナコ岡部主演『しろめし修行僧』 エンディングはしなの椰惠の「まっしろ」に決定
4月8日から毎週金曜に放送される『しろめし修行僧』。ドラマの世界観が詰まったポスタービジュアルが解禁された。
4月8日深夜0時12分から放送されるドラマ24『しろめし修行僧』(テレビ東京系)のポスタービジュアルが解禁。さらに、エンディングテーマはしなの椰惠が歌う「まっしろ」に決定した。
■最高のおかずたちが毎話登場
本作は、人気芸人トリオ・ハナコの岡部大演じる主人公の米田たくあんが、托鉢(たくはつ)の全国行脚修行を通して、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描き、「しろめしに合う最高のおかずとは何か」という究極の問いに迫るグルメドラマである。
たくあんが、父・こしあん(松平健)と交わした約束は…「一日一善」ならぬ「一日一膳」。そして、「一椀一品」。「一日一膳」とは、旅に出て、世のため、人のために善行をし、その分ご飯を食べられる、「一椀一品」とは、しろめしの入ったお椀にのる一品のおかずのみ食べていいということ。
本作には、食欲をそそる最高のおかずたちが毎話登場。修行で訪れる先々で出会うマドンナとの淡い恋模様や、幼馴染とのかたい友情物語もみどころだ。
関連記事:ハナコ岡部、第一子出産&ドラマ初主演 Wおめでたで「野原ひろしのような父親に」
■登場人物の関係性が垣間見えるポスター
そんな本作のポスタービジュアルが完成。山盛りのしろめしを片手に笑顔をみせるたくあんが印象的で、たくあんの後ろで優しく微笑むぶりあん(犬飼貴丈)との関係性も垣間見えるポスターとなった。