誰もが経験したマクドナルドの悩み 3秒で解決する方法が「天才の発明」と話題に…
マクドナルドのドライブスルーで、直面しがちなあの問題。非常にユニークな「解決法」に称賛の声が寄せられているのだ。
■息子の「命名」がかわいすぎる…!
こうやって息子に渡せば、車内でもハッピーセットを食べてもらえる🥺✨ナゲットの箱の穴ってこのためにあるんかな!?🤔 pic.twitter.com/Kyib3yrmzi
— 晴🌈 (@akaaokiiro_) March 29, 2022
これまでの車中での食事ついて、晴さんは「ドライブスルーで購入した際、息子がナゲットの箱を持つとジュースが飲めず、その度に呼ばれてしまい、運転に支障が出てしまうので基本的には家に持って帰って食べるしかなく、出来たてが食べられず困っていました」と振り返る。
「どうしたら息子一人でジュースも飲め、ナゲットもポテトも食べられるのか…」と思案した際、たまたまナゲットの箱に穴部分があることに気付き、興味本位で試しにストローをさしてみたところ、まさかのミラクルジャストフィット。上手くバランスが取れたため、カップと併せて息子に渡したところ問題なく食べられる様子を見て、採用に至ったという。
なお4歳になる晴さんの息子は、箱部分と蓋部分が左右に分かれた形状を受けてか、こちらの食べ方を「ハッピーセットのひこうき」と呼んでいるのがなんとも微笑ましい。
関連記事:マクドナルドのポテトショック 今こそ「ナゲットを選ぶべき理由」が…
■実践する際は注意も必要
ドリンク+ナゲット+ポテトの重量は片手で支えるのにはやや重たいこと、ストローを支点にナゲットの箱が回転してしまう恐れがあること、の2点を考慮すると、実食時はドリンクカップを両足の間に挟むか、ドリンクホルダーに設置するのがベター。
世紀のアイデアの考案者・晴さんからは「重心が偏りすぎると中身が落ちてしまう可能性もあるので、箱部分と蓋部分のメニューの盛り付けや、食べるペースには気をつけた方が良いかと思います」「ストローの長さを考慮しても、箱がすっぽ抜けてしまうことはなかったです。しかし、曲がるストローでは上手くいきませんでした」という丁寧な補足も見られたのだ。
車中での食事に悩まされていた人は、ぜひ「ハッピーセットのひこうき」を羽ばたかせてみてほしい。
・合わせて読みたい→コンビニで購入したコーヒー、どこか違和感が… 「あるはずのないモノ」に驚きの声
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)