転売ヤーの新たな標的、唯一の入手経路が酷すぎる… 子を持つ親は「許せない」

年々、被害が深刻になっている転売問題。転売ヤーらが新たに目をつけたターゲットが「酷すぎる」と話題に…。

2022/04/01 04:45


年々深刻になっている転売問題。人気シリーズの最新作や限定商品などが転売騒動に巻き込まれやすいのは周知の事実だが、現在ツイッター上では転売ヤーが新たに目をつけた「ターゲット」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】こういう「子供の創造」を優しく見守れる親になりたい


画像をもっと見る

 

■以前より転売の被害はあったが…

今回注目したいのは、いわゆる「ガンプラ」の転売問題。ガンプラは『機動戦士ガンダム』シリーズに登場する機体を立体化したプラモデルの総称で、近年転売ヤーによる転売行為が問題視されていた。

そのため「今さらガンプラの転売の話題かよ…」と怪訝に思った人も少なくないと思うが、転売ヤーが新たに目をつけたのは「かなり特殊」なガンプラなのである。


関連記事:秋のヨドバシに出現した謎すぎる物体 「良い意味でイカれてる」と話題に

 

■一見、特殊ではなさそう?

現在、ガンプラを愛する全ての人々が怒りの感情を向けているのは「ガンプラトライアルキット RX-78-2 ガンダム」の転売行為。

ガンプラ

『ガンダム』シリーズに全く触れて来なかった人でも「アムロ・レイ」の名前は耳にしたことがあるだろう。こちらのRX-78-2はアムロの搭乗機にして「全ガンダムを代表するモビルスーツ」といっても過言ではない存在だ。

スタンダードかつクラシックな機体ゆえに入手も容易なのでは…? とも感じられてしまうが、じつはこちらのガンプラを入手・転売するにはたった一つしか方法がなく、それゆえに非難の声が寄せられているのだ。

購入するなら正攻法で!【Amazon】

次ページ
■「小学生児童」でないと入手できない…
学校子供教育ツイッター話題転売ガンプラ転売ヤー機動戦士ガンダム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング