このどん兵衛、最強にスゴすぎ… 「感動的なおいしさ」に衝撃走る

日清食品からついに「最強のどん兵衛」が登場。気になる味は…。

2022/04/02 05:00


 


 

■日清の「本気」を実感

どん兵衛

まずは「驚きの食感」と謳って8分も待った麺だが、麺もたしかに太く、なによりもちもちの食感がスゴい。たしかにこれは全然違う。8分待つ価値は大いにあるぞ。

また、つゆの味にもびっくり。普段のどん兵衛もダシの旨味がたっぷりだが、最強どん兵衛はさらに上品な味わいで旨味がマシマシ。まるで店で食べているかのような奥深さすら感じる。

どん兵衛

そして油揚げ。お湯を入れる前は分厚さに差があったが、食べてみるとその違いは感じづらい。普段のどん兵衛がすでに分厚いからこその弊害といえるか。

ただ、激ウマのつゆが染みた油揚げをいつもよりたっぷりと楽しめるのは嬉しい。


関連記事:どん兵衛、麺もスープも劇的においしくなる神ワザ! これだけでスゴい…

 

 

■そばもやっぱり最強だった

どん兵衛

また、「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」も最高。こちらも、麺、だし、七味唐辛子、かき揚げがパワーアップしている。

どん兵衛

つゆはうどんと同様、6種のだしになったことで旨味が爆発。麺も1本1本コシがあって食べごたえが抜群だ。そして、何より驚いたのが…

どん兵衛

圧倒的な分厚さのかき揚げだ。うどん、そば両方を食べてもっとも差が出ている。分厚いだけでなく、しっかりと野菜の味を感じられて、まさに「最強」そのもの。

普段のどん兵衛との違いを楽しみたいなら「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」を食べるといいだろう。


関連記事:赤いきつね、麺の食感を劇的に変化させる“裏技” もちっとしてコシがあり…

 

 

■ネットの反応は…

たしかに「最強」と謳う理由がわかる最強どん兵衛。

ネット上では「マジマジのマジでうまい」「お揚げも分厚くて、味が染みてて最高」「どん兵衛が好きなファンは感動すると思う」「かき揚げに感動した」「かき揚げめちゃくちゃ美味いな」と絶賛する声があがっている。

・合わせて読みたい→赤いきつね、麺の食感を劇的に変化させる“裏技” もちっとしてコシがあり…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

うどんどん兵衛そば話題日清食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング