このどん兵衛、最強にスゴすぎ… 「感動的なおいしさ」に衝撃走る

日清食品からついに「最強のどん兵衛」が登場。気になる味は…。

2022/04/02 05:00

どん兵衛

先月28日、日清食品から「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」が発売。価格は267円と通常よりも高く、「最強」と強気なワードに興味をそそられるが、はたして本当に最強なのだろうか…。


画像をもっと見る

 

■こだわりがスゴい…

どん兵衛

パッケージは通常のものより豪華。「もちもち、のどごし極太うどん」「厚さアップ じゅわっと旨いお揚げ」「後引く旨さ 6種の合わせだし」「長野 八幡屋礒五郎 特製ゆず七味唐辛子」と、これでもかと言わんばかりに最強ぶりをアピールしている。

どん兵衛

調理時間は、通常のどん兵衛が5分で最強どん兵衛はまさかの8分。どん兵衛にはお湯を入れてあえて寝かせる「10分どん兵衛」というアレンジレシピがあるが、まさか通常通り作って8分とは…。


関連記事:Amazonでコスパ良くストック「うどん」 秋冬に食べたい注目&売れ筋商品

 

■いつものどん兵衛と比較

どん兵衛

せっかくだから「最強」ぶりを実感するために、通常のどん兵衛と比較してみよう。

どん兵衛

油揚げはたしかに分厚く、粉末スープには「最強ブレンド」とここでも強気のアピールだ。

どん兵衛

お湯を入れるとこのような感じ。最強どん兵衛のほうは七味の影響でゆずの香りがスゴい。

香りから普段のどん兵衛と違うことはわかったが、気になるのはその味。実際に食べてみよう。

次ページ
■日清の「本気」を実感

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

うどんどん兵衛そば話題日清食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング