新庄剛志ビッグボスの采配を落合博満氏と中畑清氏が疑問視 「選手が戸惑う」

新庄BIGBOSSに、監督経験者の落合博満氏と中畑清氏が自身の経験などを踏まえて苦言やアドバイスを送った。

2022/04/03 10:40

新庄剛志

3日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、監督経験者の落合博満氏と中畑清氏が北海道日本ハムファイターズ新庄剛志BIGBOSS(ビッグボス)の采配に苦言とアドバイスを送った。



 

■1勝7敗と苦しむ日ハム

番組は日本ハムが開幕5連敗を喫したあと、初勝利をあげたものの、再度オリックスバファローズに連敗し、3日現在1勝7敗と苦しんでいる様子を取り上げる。

落合氏はBIGBOSS采配について「日本ハムの野球はわからないんだ。ええ、何を考えているのか、皆目見当がつかないですね」とコメントした。


関連記事:張本勲氏、久々に『サンモニ』出演 新庄監督に「勝つ采配して」と叱咤

 

■中畑氏がBIGBOSSに苦言

中畑氏は「日本ハムはちょっと気になりますよね。言ってる内容もちょっと監督として発言して良い内容かなっていうね、そういう感じはしますよね」と語る。

続けて「楽しめばいいんだとか、そうじゃなくて、勝たなきゃいけないってところを、もうちょっと強調していかないと、選手、球団、全体的にファンも含めてなんですけど、”それでいいの?”っていうクエッションマークがつくような空気を作っちゃうと、まずいなというところがあるんで」とコメントした。

次ページ
■開幕戦の起用法も疑問視

新庄剛志『スリルライフ』【Amazonでチェック】

野球TBS北海道日本ハムファイターズ中畑清関口宏落合博満サンデーモーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング