『マツコの知らない世界』春のグルメ2時間SP 冷凍食品&ご当地からあげ特集

今夜5日放送の『マツコの知らない世界』ではマツコが肉の急速冷凍に挑戦し、冷凍技術の進歩を検証する。

2022/04/05 08:00

マツコの知らない世界 春のグルメ2時間SP

5日よる8時57分より放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、春のグルメ2時間SPを放送。冷凍食品&ご当地からあげの世界を特集する。


画像をもっと見る

 

■個性豊かなスペシャリストたちが熱弁

マツコ・デラックスが知らない世界を、その道を愛してやまない独特の世界観をもつスペシャリストたちが紹介する同番組。

マツコの知らない世界 春のグルメ2時間SP

2時間スペシャルの前半は、「冷凍食品の世界」を特集。6年前に登場した山本純子氏と、10年ぶりの登場となる西川剛史氏、そして今回が初出演のタケムラダイ氏が“冷凍食品軍団F3”(Frozen Food Family=エフスリー)を結成し登場する。


関連記事:マツコ、チャーハンにのせるべき食材を熱弁 「ご家庭でもやってみて」

 

■「時空間超越技術」を冷凍麺で実感

マツコの知らない世界 春のグルメ2時間SP

山本氏は、食品の劣化を感じさせない「時空間超越技術」を紹介。その技術を最も実感できるのは冷凍麺だというが、冷凍ラーメン業界を揺るがした「生麺ゆでたて凍結製法」で作られたラーメンとはどのようなものなのか。

タケムラ氏は、解凍の仕方で自分好みに仕上げられる、冷凍パンと冷凍スイーツのアレンジレシピを紹介する。

大阪王将 唐揚げ(400g)×6袋【Amazonでチェック】

次ページ
■マツコが肉の急速冷凍に挑戦
マツコ・デラックスからあげ有野いくマツコの知らない世界冷凍食品タケムラダイ山本純子西川剛史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング