『マツコの知らない世界』春のグルメ2時間SP 冷凍食品&ご当地からあげ特集

今夜5日放送の『マツコの知らない世界』ではマツコが肉の急速冷凍に挑戦し、冷凍技術の進歩を検証する。

2022/04/05 08:00


 

■マツコが肉の急速冷凍に挑戦

“冷凍王子”こと西川氏は、進歩した急速冷凍技術をスタジオで検証。肉の急速冷凍にマツコが挑戦するがその結果は…。

さらに、星付きレストランや名店の冷凍お取り寄せグルメも登場し、自宅で味わえる高級冷凍食品で構成する「わがままフルコース」をマツコが食べ尽くす。


関連記事:味の素が「凄くおいしい」とおすすめしたシュウマイの食べ方 これはハマる

 

■「ご当地からあげ」の魅力

マツコの知らない世界 春のグルメ2時間SP

後半は、おうち時間が増えた近年、さらにブームに拍車がかかった“からあげ”を紹介。今まで30,000店舗ものからあげを食べた女性・有野いく氏が、全国各地に数十種類もあるという「ご当地からあげ」の魅力をマツコに伝えていく。

まずは、北海道のザンギ・大分の中津に続く“東北”からの刺客、からあげ界の第3勢力が登場。さらに、からあげを揚げまくり、肉汁&鶏油&調味ダレが溶けだした「育て油」で揚げるからあげを、店舗ごとのこだわりとともに検証する。


関連記事:バカリズム、クラスで1人高校受験に受からず 「悪く書かれたんですよ…」

 

■究極のからあげ丼とは

また、有野氏がイチ押しだという究極のからあげ丼を紹介するが、果たしてマツコの反応は…?

見たらきっと食べたくなる。冷凍食品とからあげの魅力が満載の『マツコの知らない世界』2時間スペシャルは今夜8時57分より放送。

・合わせて読みたい→バカリズム、クラスで1人高校受験に受からず 「悪く書かれたんですよ…」

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

大阪王将 唐揚げ(400g)×6袋【Amazonでチェック】

マツコ・デラックスからあげ有野いくマツコの知らない世界冷凍食品タケムラダイ山本純子西川剛史
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング