ゴミ置き場用に制作した「カラス対策の張り紙」 実用的でかわいすぎると話題に

母親にお願いされて制作した「カラス対策の張り紙」。キュートなデザインにネットでは絶賛の声が続出…。

2022/04/06 04:00

雑食性のカラスは人間の出したゴミをあさるので、しっかり捨てないとゴミ置き場が荒らされてしまう。今ツイッター上では、カラス対策の「張り紙」を制作したユーザーの投稿が話題になっている。

【話題のツイート】かわいすぎる張り紙



 

■目を引くデザインの張り紙

張り紙

「母の頼まれものでゴミ置き場の張り紙を作りました。『カラスに罪は無いので怖く描かないで』とのオーダーにほっこり」とコメントを添え、完成品を投稿したのはイラストレーターのこまちみゆたさん。かわいらしい絵柄の張り紙は、黄色と黒色がベースとなっており目にとまりやすい。

たしかにこのデザインであれば、カラスを怖く思う人はいないだろう。動物に対する愛がたっぷりと詰まった作品だということが分かる。


関連記事:営業から渡された手土産、目を疑った… 衝撃のビジュアルだが「欲しい」と話題に

 

■デザイン性の高さに絶賛の声

こまちさんの投稿にネットでは、「めちゃめちゃ可愛くオシャレ」「全国どこでも使える実用的なポスターですね」といった具合に、デザイン性の高さを絶賛する声が続出。

他には、「そう、カラスに罪はない。怖くもないし、害鳥なんかじゃない」「食べ物を粗末にして捨てるからエサをくれたと勘違いしてるだけ」など、カラスを擁護するコメントも多く見られた。

次ページ
■近隣住民の反応は…

カラス除けはこちらから【Amazon】

かわいい張り紙イラストカラスゴミ置き場
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング