『キングオブコントの会2022』 今回も超豪華な書き下ろしコントが目白押し
あす9日放送の『キングオブコントの会2022』。松本人志らがオール新作の書き下ろしコントをたっぷり披露する。
■爆笑展開から一転…
前回、30分近い長尺コントを繰り広げたロバートは、今回も最長のコント『ママ友』を披露。
ジャルジャルが演じるのは、かもめんたる・岩崎う大と組んだ「脚本家とエグゼクティブプロデューサーの2人を記者が取材する」という設定のコント。ところが、序盤の爆笑展開から一転、事態は次第に“ゾッとする”方向へ…。
このほか、どぶろっくの超異色コントや、かなり費用がかかったというかもめんたるのコント、松本が「怪獣大戦争みたい」と笑った東京03のコントなど、それぞれのカラーを存分に出した珠玉のコントが目白押しだ。
関連記事:どぶろっくが語る“音ネタ芸人”の良し悪しとは 「ビートルズが言ってました」
■撮影がスムーズにいかず
放送を前に、それぞれのコントについてのコメントが到着している。
【松本人志『落ちる』】
出演:松本人志、大竹一樹、豊本明長、岩崎う大、長谷川忍
松本:セットにお金をめっちゃかけてて、見えない圧力を感じました。あれは良くないね、すごいみんな引いちゃったから(笑)。
撮影は意外とスムーズにいったわけでもないのよ。1回みんなで「これどうか?」「大丈夫か?」みたいな話し合いの時間がありました。編集してみないと分からないコントなんで。でき上がり、全然面白くなかったらすみません。でも頑張りました。
【かまいたち『路上ミュージシャン』】
出演:山内健司、濱家隆一、後藤淳平、福徳秀介、森慎太郎、秋山寛貴、関町知弘
かまいたち:笑わないように気をつけることになるとは思ってなかったです。もともと笑わないように気をつけていた人とは別の人が急浮上してきて…(笑)。危なかったです。
あと、前回僕らはコロナで出られなくなって、濱家は泣いてました。そのときもネタ考えてたんですけど、今回はそのときとは違うネタを作ってきました。参加できて良かったです!