『キングオブコントの会2022』 今回も超豪華な書き下ろしコントが目白押し

あす9日放送の『キングオブコントの会2022』。松本人志らがオール新作の書き下ろしコントをたっぷり披露する。

2022/04/08 09:00


 

■相乗効果で良い演技に

【ライス『法律相談所』】


出演:田所仁、関町知弘、飯塚悟志、豊本明長、角田晃広、鈴木もぐら、ナダル


ライス:ドラマを見ているようだったというか、全員芸人というか役者の顔になってました。相乗効果でみんなどんどん良い演技になってました。


正直、もぐらとナダルは明日にでも一緒にできそうな感じですけど、東京03さんとこうやってちゃんとやるのは初めてで、本当に貴重な体験をさせていただきました。ありがたかったです。

【かもめんたる『墓参り』】


出演:岩崎う大、槙尾ユウスケ、豊本明長、長谷川忍


かもめんたる:(ネタのジャンルは)なんて言うんですかね、モンスター? ジャパニーズヤクザもありますし…。見どころは、逆にこっちがみんながどう感じて見てくれるかっていうのがすごく興味がありますね。お茶の間がどうなるかなって。


かもめんたるがいつもやってる“気持ち悪い”要素もありながら、いつもとはちょっと違う、もしかしたらポップな要素もあるかもしれないし。憧れのテレビコントの世界をそのままやらせていただきました。


関連記事:松本人志も「すごい」 空気階段の水川、借金・離婚・中退歴に驚きの声

 

■商品化もある?

【どぶろっく『誇り高き者へ』】


出演:森慎太郎、江口直人、じろう、西村瑞樹、福徳秀介、田所仁


どぶろっく:この曲をやりたいなっていうのがあったんですよ。これをコントにするにはどうしたらいいんだろうって考えて。初めての試みです。なるべく皆さんと被らない、皆さんがやらないようなことをやりたいっていうのがあったので。


でも下手したら、うまくいくと、今回の目玉になるかもしれません!(笑) このままのパッケージで商品化的なこともゼロじゃないんじゃないかと(笑)。

【ロバート『ママ友』】


出演:秋山竜次、山本博、西村瑞樹、関町知弘、槙尾ユウスケ


ロバート:まず最初のネタ会議のときに、前回長すぎたから今回は少ないメンバーでコンパクトにやろうってなって。そしたら結局24分で。圧縮はやっぱりテレビ局さんにお任せしたい。それが僕たちのやり方で、やりたいようにやって、あとはテレビ局さんにお任せして…(笑)。


(キャスティングは)イメージ通りでしたね。この世界観に巻き込んじゃって申し訳ないという気持ちですね。今回は「いるっちゃいるか。いなくはないかな」っていう(キャラを)ちょっと過剰にしてみました。


 

■若手の夢が叶った

【シソンヌ『喫茶店』】


出演:じろう、長谷川忍、大竹一樹、秋山竜次、福徳秀介、小峠英二、山内健司


シソンヌ:そうそうたるメンツ、パワープレーヤーたちにワンポイントでいっぱい出てもらって、すごく贅沢なコントになったと思います。やっぱり前回で大竹さんの哀愁にハマっちゃって。いるだけで面白くなっちゃって。それが今回も出てたらうれしいですね。


見どころは、皆さんの現実とリンクするところもありつつ、なんか幸せなところを見つけてもらえたら良いなと思います。良い話です(笑)。ありがとうございました。

【バイきんぐ『宅飲み』】


出演:小峠英二、西村瑞樹、鈴木もぐらほか


バイきんぐ:なかなかこういう大がかりな感じでやることもないので、良かったです。ライブじゃできない、テレビコントって感じはしましたね。


(共演のもぐらは)このネタをやるってなったときに、パッと浮かびましたね。ハマり役だなあと思いました。あと(小道具で)あるモノを使わせていただきましたけど、主役は誰かと言われたらそれですよね。あれがないと始まらないもんね。ありがたいです、助かりました(笑)。

【ハナコ『お座敷遊び』】


出演:秋山寛貴、岡部大、菊田竜大、設楽統、日村勇紀


ハナコ:「誰とどんなコントがやりたい?」って聞かれたときに今回もわがまま言おうと思って、バナナマンさんとこんくらい豪華なことできますかって言ったら、全部叶いました…。全部できますよって言ってくださって、ありがとうございます。


バナナマンさんと若手がコントできることなんてないですから!  夢のようです。テレビだなって感じです。すごく全てが豪華だなって感じがしました!

・合わせて読みたい→ジャルジャルが11役を熱演 注目のコントシネマ『サンチョー』制作秘話

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

キングオブコント2014【Amazonでチェック】

バイキング松本人志バナナマン東京03さまぁ~ずロバートかまいたち空気階段ハナコキングオブコントの会2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング