『キングオブコントの会2022』 今回も超豪華な書き下ろしコントが目白押し

あす9日放送の『キングオブコントの会2022』。松本人志らがオール新作の書き下ろしコントをたっぷり披露する。

2022/04/08 09:00


 

■バイプレーヤーぶりを発揮

キングオブコントの会2022

【東京03『ファミレス』】


出演:飯塚悟志、豊本明長、角田晃広ほか


東京03:ちゃんとテレビコントっぽくなってます。安心して見てください。(共演したのは)ずっと憧れてた2人です。我々にないものを全て持ってる。すごいです、パワーが! 後から登場して完全に壊れてたよね…前振り担当の東京03になってました(笑)。


共演芸人をまあ活かしますよ! 東京03のバイプレーヤーぶりがすごく発揮されてるネタになってると思います。

【空気階段『立てこもり』】


出演:水川かたまり、鈴木もぐら、豊本明長、濱家隆一、じろう、森慎太郎、江口直人


空気階段:あるリストを元に、共演者の皆さんに声をかけさせていただきました。ある一分野において秀でてる方々にお集まりいただいて、その結果、すごくいいものができ上がったと思います。


皆さんにめちゃくちゃ面白くしていただいて、感謝しかないです! 本当に見ていただきたいです。見ていただいたら、リストがどういうものか一目瞭然だと思います。


関連記事:ジャルジャルが11役を熱演 注目のコントシネマ『サンチョー』制作秘話

 

■どんなコントでも厚みが

【コロコロチキチキペッパーズ『回収業者』】


出演:ナダル、西野創人、三村マサカズ、角田晃広、森慎太郎ほか


コロコロチキチキペッパーズ:素晴らしいメンバーの方々とこんな機会ないので、めちゃめちゃ緊張してたんですけど、三村さんがすごく場を和ませてくださって楽しくやらせていただきました。


最初は三村さんとナダルが揉めたら面白いなぁっていうのをなんとなく想像してたんですけど、やっていくうちに角田さんとナダルが揉めだして(笑)。


あとは、どぶろっくの森さんがギターを持たずに出演しているので、どういう出方をするのかっていうのも見どころですね。本当にオンエアが楽しみです!

【ジャルジャル『脚本家とエグゼクティブプロデューサーの奴』】


出演:後藤淳平、福徳秀介、岩崎う大


ジャルジャル:いやぁ~すごかったです。白熱してましたね。う大さんが豹変するというか、う大さんの顔と演技力があればどんなコントも厚みが増します。見どころは、僕目線で言うところの2人の顔(後藤)。僕目線で言うと、2人の顔(福徳)。顔のコントなんですよね、結局(笑)。

キングオブコント2014【Amazonでチェック】

次ページ
■相乗効果で良い演技に
バイキング松本人志バナナマン東京03さまぁ~ずロバートかまいたち空気階段ハナコキングオブコントの会2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング