中島健人、母親から受けた厳しい英才教育を告白 「なんで私より先に…」

幼少時代からレディーファーストを母親に叩き込まれた中島。「今の自分があるのはそのおかげ」と感謝。

2022/04/09 02:10

中島健人
アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が8日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。レディーファーストを徹底している実家のルールを明かした。



 

■守らないと不機嫌に

幼少時代から、レディーファーストの大切さを母親から教わってきた中島。家族で車で出かけるときも、母親より先に乗車してはいけないルールがあった。

「母より先に乗ったら終わりなんですよ。1回乗っちゃったことがあって、そしたら後部座席がバタン! って閉まって。わかるんですよ、キレてるって」と男性陣がルールを守らないと不機嫌に。

父親は運転しながら、バックミラーで母親の様子を確認。「お菓子でも食べるママ?」とムードを変えようと努力していたという。


関連記事:丸山桂里奈、夫・本並健治の愛ある行動にドン引き 「苦手なタイプです」

 

■食事中も「なんで私より先に…」

レディーファーストは食事中も続く。外食先での出来事。「2人で対面で食べているときに、先に僕が食べ終わっちゃったんですよ。そしたら『なんで私より先に食べ終わるの?』って」。

机をドンと叩いて怒りをあらわにした母親は、こう続けた。「将来あなたがデートでやったら、彼女を絶対にを困らすわよ。彼女だけを残して食べ終わるつもり? デートっていうのは、一緒にテンポを合わせて食べるものよ」。

この言葉を、中島が小学5年生のときに言われたと説明し、出演者たちを驚かせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「今の自分があるのはそのおかげ」と感謝も
Sexy Zone中島健人人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング