はじめしゃちょー、ワクチン3回目接種を報告 副反応で発熱し「今日は安静に」

はじめしゃちょーがワクチン3回目を接種。自身の体質も起因してか、副反応により高熱が出たことを明かした。

2022/04/09 17:20

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが9日、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナワクチンの3回目接種を報告し、副反応で発熱していることを明かした。

【ツイート】副反応で「今日は安静に…」



 

■ワクチンの副反応「安静に…」

はじめしゃちょーは「コロナワクチン3回目打ったんだけど、しっかり熱出て倒れてます…。今日は安静に…しま…す…。地球のことは…まか…せ…た…」と新型コロナワクチンの3回目接種を受けたことを報告。

ワクチン接種の日時や経過時間については明かされていないものの、副反応により発熱が続いているため、今日のところは安静にしているという。


関連記事:はじめしゃちょー、39℃の高熱で倒れる 1000万人に意気込み語った直後に…

 

■昨年11月には高熱で入院

昨年11月に高熱を出して数日間の間入院した際、「年に2、3回ほど高熱が出る体質」であることを明かしているはじめしゃちょー。水風呂後に温まることができなかったことなど発熱するまでの事情を伝え、サウナ利用客のマナーの悪さに怒る場面もあった。

しかし、安静にしていても熱は収まらず、入院して調べた結果として最終的に原因はダニに噛まれたことだったことがわかっている。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常 (全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■副反応には個人差も
ツイッター入院発熱サウナはじめしゃちょー体質新型コロナウイルスワクチン接種副反応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング