タモリ、『ブラタモリ』新アシスタントの野口アナに予言 「この方もいずれ出世する」

タモリの新アシスタントを務める野口葵衣アナウンサー。番組視聴者でもあるそうで…。

2022/04/10 07:25

タモリ
(写真提供:JP News)

9日放送の『ブラタモリ』(NHK)には、今回からタモリの新アシスタントとなった野口葵衣アナウンサーが登場。番組内では、そんな野口アナにタモリが古地図の見方を教え、野口アナを「おもしろい!」と驚かせている。



 

■視聴者だった新アシスタント

今回は東京を舞台に「大名屋敷は東京に何を残したか」というテーマに迫ることとなったタモリ一行。2階建てバスに乗って、東京の町に存在する大名屋敷の跡地を巡った。

なお、番組冒頭ではタモリに「はじめまして、福岡放送局の野口葵衣と申します」と自己紹介をした野口アナ。対してタモリが「この番組見たことあります?」と尋ねると、野口アナは「見たことあります」と笑顔で頷き「タモリさんとブラブラするんですよね」と答えた。


関連記事:タモリ、『ブラタモリ』で浅野アナとの2年間振り返る 「旅先での笑顔すごい」

 

■「いずれ出世するんでしょうね」

野口アナが番組視聴者であることが分かった上で、タモリは「ブラブラするだけです、大丈夫です。ブラブラしてりゃいいですから…」と番組の趣旨を説明する。

するとその直後「この方もいずれ出世するんでしょうね」と口にしたタモリ。「『ブラタモリ』のアシスタントは出世する」というジンクスがあることを踏まえて、一方の野口アナは「先輩方がね、素晴らしいご活躍ですから…」と語った。

次ページ
■防衛の中枢だった井伊家

新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門【Amazonでチェック】

NHKタモリブラタモリ古地図野口葵衣アナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング