メイプル安藤なつ、新婚のアルピー酒井に助言 「離婚する覚悟ないとヤバい」

『お笑い向上委員会』に元夫と出演したメイプル超合金の安藤なつが、新婚のアルコ&ピース・酒井健太に贈った助言は…。

2022/04/10 07:40

メイプル超合金・安藤なつ・アルコアンドピース・酒井健太

9日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にラジオで共演していた静岡放送(SBS)・矢端名結アナウンサーと結婚したアルコ&ピース・酒井健太が登場。

結婚前から「交際を匂わせるボケ」をしていた酒井に、離婚したメイプル超合金・安藤なつから鋭い助言が贈られた。



 

■新婚の酒井にクレーム

『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』(SBSラジオ)での共演をきっかけに交際に発展、21年11月12日に結婚した酒井と矢端アナ。

酒井をよく知る後輩芸人・ウエストランドの井口浩之は、結婚を祝いつつも「ちょっと一個、気になることというか腹立つことがあって…」と酒井にクレームを入れはじめる。

「有名人と交際する方法」を学ぶ番組で共演していた酒井と井口。そのとき酒井が「地方の女子アナいきたいですね」と語りながらその数日後には矢端アナとの結婚報道が出たと回顧、「番組で匂わせるキモさ、ヤバくないですか?」と苦言を呈した。


関連記事:有吉弘行、アルピー酒井の結婚を勝手に発表 「静岡放送女性アナと結婚します」

 

■公共の電波で…

明石家さんまも「どういうことや」と尋ねると、酒井は「相手も喜ぶじゃん、そんなん言ったら。公共の電波で言ったら相手も喜ぶじゃん。裏でイチャイチャして、それが一番楽しいですからね」と主張する。

さらに交際発覚前から、共演番組やSNSでも矢端アナと二人で「付き合っている風のボケ」を展開しながら裏で本当に付き合っていたと井口は解説。「キモすぎないですか? 公共の電波を(二人の楽しみに)使ってるんですよ。夜燃えるために」と嫌悪感をにじませた。

図解イラスト&事例でよくわかる! 離婚後のトリセツ【Amazonでチェック】

次ページ
■実体験から来た助言
テレビ明石家さんまメイプル超合金安藤なつさんまのお笑い向上委員会アルコ&ピースウエストランド井口浩之酒井健太矢端名結
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング