とある会社で起こった「残業に関するやり取り」が話題 上司は部下に向かって…

思わずほっこりとしてしまう「上司と部下」の残業に関するやり取りが話題。残業を希望する部下に…。

2022/04/11 04:00


 

■帰宅を促された時の心境

今回の投稿は、わずか数日で22万件のいいねを獲得。帰宅を促された時の心境を聞いてみた。

「上司たちはただでさえ多忙なのに、目の前の仕事に追われるだけでなく、下の代が仕事をしやすい環境を整えるために動いている姿がカッコいいと思いました。会社の体制を変えることは難しいかもしれませんが、その気持ちが嬉しくて自分もこういう上司になりたいと思いました」と井上さんは熱く語る。

そんな優しい上司達は、面倒見が良いだけでなく、年度末の一番忙しい時期にも若手社員にしっかりと仕事を教えてくれるのだという。


関連記事:なぜ今なの? 仕事の帰り際に上司にされて最悪だった言動

 

■会社の良い部分

取材の最後、井上さんに勤めている会社の良い部分を聞いてみると、「職場愛がある人が多い所ですかね。そんな方に囲まれながら仕事ができているところが好きです。また、ベテラン・若手を問わず勉強家で尊敬できる人がたくさんいるところも最高です」とのこと。

良い上司達が揃っていると、下に付いている部下も大きく成長していくんだろうなぁ…。

・合わせて読みたい→Zoom会議で放たれた上司の一言が話題 ストレスを感じた部下は一斉に…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

「残業しないチーム」と「残業だらけチーム」の習慣【Amazon】

上司職場残業会社部下
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング