とある会社で起こった「残業に関するやり取り」が話題 上司は部下に向かって…

思わずほっこりとしてしまう「上司と部下」の残業に関するやり取りが話題。残業を希望する部下に…。

2022/04/11 04:00

上司

社会人として働く上でついて回る「残業問題」。過酷な労働環境で苦労している人も多いことだろう。そんな中ツイッター上では、とある会社で起こった上司と部下の残業に関するやり取りが話題になっている。

【話題のツイート】残業を希望する部下に…



 

■上司が下した決断

「私が『残業まだいけます!!!』って元気に言っても、上司らが『忌まわしい習わしはワシらの代で終わらせねばならん……この子らは新しい時代を生きる子らなのだから……』って呪われた国の王族みたいなテンションになってしまって先に帰される」とコメントを添え、会社での出来事を投稿したのは、ツイッターユーザーのジューシーフルーツ井上さん。

文章だけで、人材を大切にする会社だということが伝わってくる…。また、RPGゲームの世界に飛び込んだような内容には思わずクスっとしてしまう。


関連記事:定時出退勤を「やる気なし」と怒られ… 解雇女性の投稿に上司への批判殺到

 

■ネットの反響は…

井上さんの投稿にネットでは、「上司の皆さんいい人だし的確な表現w」「最高すぎる。上の人は見習って欲しい」「残業は悪しき習慣と考える上司の方は素晴らしい。いい職場ですね。」など、優しい上司達に対する反響の声が寄せられている。

他には、「めっちゃわかる…! 毎日こうなって定時で帰らされてるんだが」「うちもこんなんよな」といった具合に、同じような経験をしているという人も多く見られた。

次ページ
■帰宅を促された時の心境

「残業しないチーム」と「残業だらけチーム」の習慣【Amazon】

上司職場残業会社部下
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング