水卜麻美アナが一瞬で完食した「ご飯のお供」が激ウマ これはハマりそう…

明太子が「油漬け」に!? ご飯にのせて食べてみたら…。

2022/04/13 05:00

ご飯のお供を見つけるとついつい買ってしまう…という経験はないだろうか。11日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)の食リポコーナー「水卜あさ美と一緒にあさごはん」で、同局の水卜麻美アナウンサーが「おいしい」と絶賛したご飯のお供を実食してみた。


画像をもっと見る

 

■「ごはんとまらんらん」

ごはんとまらんらん

それが、明太子メーカー「ふくや」の姉妹ブランド「ふくのや」の「ごはんとまらんらん」(540円)。

ごはんとまらんらん

加熱した明太子に「サラダ油の王様」ともいわれる上質な綿実油を加えた商品。明太子は食べたことがあるが、油漬けとは…これは気になる。容量は70gで、価格を考えると少ないようにも思えるが…。

ふくや公式サイトによれば、全国の高質スーパーマーケットやフードセレクトショップ、公式通販サイト、Amazonで購入できる


関連記事:ももクロ・百田夏菜子、「好きなご飯のお供ベスト3」を紹介 さまぁ~ずも絶賛

 

■通常の明太子とは違った「油感」

ごはんとまらんらん

スプーンですくってみるとこのような感じ。明太子は1粒1粒がはっきりしていて焼き明太子のよう。

ごはんとまらんらん

ご飯にのせてみたが、この時点でウマそう。油漬けとご飯の相性も検証していこう。

→ふくや ごはんとまらんらん 明太子【Amazonでチェック】

次ページ
■油がご飯に絡んでウマい!

ふくや ごはんとまらんらん 明太子 70g【Amazonでチェック】

話題明太子水卜麻美ZIP!ご飯のお供
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング