マクドナルド訪れた女性、突如謎すぎるムーブを発動 「めっちゃ分かる」と話題に…
マクドナルドにて人気商品を購入したユーザー。その後の「予想外な展開」に共感の声が寄せられているようで…。
■スプーンの形状には立派なワケが…
これストローじゃないの罪だろ
めっちゃ頑張って吸ったんだけど pic.twitter.com/xVc7i9tISS— お酢 二浪 (@nirouzangeman) March 21, 2022
ちなみにツイート投稿主・お酢さんは、今回が完全に初めてのマックフルーリーだったそうで「ストローかと思って何回も吸ったのですが全く口の中にアイスが入って来なくて、よくよく見てみたらこちらには穴が空いておらず、スプーンだと分かりました」と、当時の様子を振り返っている。
その後、投稿したツイートに共感の声が多数寄せられているのを見て「やはりこれはどう見てもストローでしょ!」という思いが強まったそうだ。
そこで「日本マクドナルド」にスプーンのデザインについて尋ねたところ、担当者は「グローバルで開発した商品になりますので、デザイン等の詳細は分かりかねます」と前置きしつつ、「同商品はオリジナルの機械にスプーンを装着して高速で混ぜてご提供しております。そのスプーンを機械に装着するために上部が空洞になっております」と、スプーンの「形状」について回答してくれたのだ。
関連記事:マクドナルドをこよなく愛するカップル 店内で撮影した婚約記念写真に注目集まる
■じつは長い歴史を持つ商品
日本では2006年より販売開始となったマックフルーリーだがその歴史は長く、1995年にカナダにて誕生したことが判明。
今回の取材に際し、担当者は「レギュラーメニューとして販売している『マックフルーリー オレオ クッキー』『マックフルーリー 超オレオ クッキー』に加え、マクドナルドではこれまでも、お客様のニーズに合った魅力的な商品をご提供するため、様々なマックフルーリーを販売してまいりました」とも補足している。
他社の人気商品とコラボしたマックフルーリーも展開しており、現在は「マックフルーリー キットカット ストロベリー」と「マックフルーリー キットカット」を販売中。これらは「4月上旬まで」の期間限定商品となるため、気になる人は急いでチェックしておこう。
・合わせて読みたい→ダイソー、地味だけどスゴい110円の便利グッズ 「作った人天才」と驚く声
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)