ダイソー、地味だけどスゴい110円の便利グッズ 「作った人天才」と驚く声

カップラーメンを食べるときの「あの問題」が解決してしまう…。

2021/12/13 03:45

ダイソー

カップラーメンを食べるとき、どうしても気になってしまうのが「小さな具が残ってしまう問題」。スープごと飲み干しても良いが、それはちょっと…という人にぴったりの商品を100円ショップのダイソーで発見した。


画像をもっと見る

 

■カップラーメンを食べるときに便利

スクーン

それが、キッチングッズコーナーで販売されている「スクーン」(110円)で、カップ麺の小さな具材、残った麺を“すくう”スプーン。

具材まですべて食べたい人だけでなく、具材は食べたいがスープを飲むのは塩分量的に嫌だ…と気にする人には神アイテムといえるだろう。


関連記事:天下一品の「冷凍チャーハン」がローソンで発売 気になる再現度は…

 

■スプーンの形がスゴい…

スクーン

スプーンとはいっても、柄の部分は少し角度がついていてレンゲのようになっている。

スクーン

そして、先のフォーク部分は麺が絡みやすい形状で、スプーン部分が穴あきに。給食のときに使っていた先割れスプーンのような感覚で使えそう。

スクーン

機能は以上だが、はたしてどれほどまでに便利なのか…。代表的なカップラーメンの『カップヌードル』で試してみることにした。

日清食品 カップヌードル ビッグ【Amazonでチェック】

次ページ
■肝心の使い心地は…
ラーメン話題ダイソーカップヌードルカップラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング