高橋一生、ドラマの撮影初日に起きる謎現象を告白 視聴者も「信じがたい」
大人気俳優・高橋一生がドラマの撮影初日に毎回起きている謎現象について赤裸々に明かして…。
■撮影初日に…
高橋は「ドラマの(撮影)初日、必ず言えないんですよ、セリフが。長いセリフでもないんですけど、一言だったりするんですけど、そのセリフが言えなかったりするんですよ。で、二日目からものスゴく調子が良くなるんですよ」と回顧。
「ドラマの現場だけなんですよそれが。(映画や舞台では)ないんですけど、なんかドラマのときは…」となぜかドラマの撮影初日だけはセリフ覚えが悪いと苦笑した。
関連記事:『家電侍』滝藤賢一、ストイックな撮影現場に思わず本音 「殺伐としていた…」
■視聴者も驚き
「(共演者にも)全然できない人だなって思われてるんだろうなって思いますね」と苦い表情を浮かべつつ、「二日目から俄然頭に入ってて。あの初日はなんなんだろうなって」と首を傾げた高橋。
視聴者からも「初めて知る高橋一生だ〜」「ドラマの撮影初日は厄日なの?」「初日で毎回セリフが言えなくなる…!? 俄には信じがたい」といった驚きの声が殺到していた。
・合わせて読みたい→志田未来、ドラマのプレッシャーのせいで… 泉澤祐希にまさかの”呪い”
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)