和田アキ子、『おまかせ』でコロナ回復報告 代役務めたMrシャチホコへの感想も

コロナ感染の和田アキ子が17日の『アッコにおまかせ!』で仕事復帰。先週代役を務めたMr.シャチホコの感想を述べた。

2022/04/17 13:45

和田アキ子

新型コロナウイルスに感染していた和田アキ子が、17日生放送の冠番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で仕事復帰。オープニングで視聴者に挨拶し、先週の放送で代役を務めたMr.シャチホコへの感想も述べた。



 

■オープニングで真面目にあいさつ

いつものように中央の扉から現れた和田は、オープニングで「私事ですがちょっとお時間いただきます」と前置き。笑顔ながらも真面目な雰囲気で、「みなさんにご心配をおかけしましたが、すっかり元気になりました」と回復を報告した。

続けて、「人と会えない、話せない。この寂しさ・つらさは大変でしたけど、その反面、人の優しさ・ありがたさを感じることができて、それで乗り越えられたような気がします」と療養生活を回顧。

「ありがとうございます、感謝しております。この感謝を忘れず、頑張っていきたいと思います」と頭を下げた。


関連記事:和田アキ子、コロナ症状の順調な回復を報告 「元気と勇気」を受ける

 

■シャチホコの感想は…

あいさつが終わると、ここで話題は前週の放送に。アナウンサーから「先週、代役を務めたのがシャチホコさんでしたが、いかがでしたかご覧になって?」と聞かれ、和田は「見ましたよ」と返答。

代役のシャチホコについては、「だって、シャチホコめっちゃ緊張してましたから(笑)」と見守るような姿勢だったことを明かす。ここでフリップが登場すると、先週の放送について、ネット上で上がった感想が紹介された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットの反応には…
テレビ和田アキ子アッコにおまかせアッコにおまかせ!Mr.シャチホコ新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング