遠野なぎこ、配達員の対応に憤り 「置き配で時間指定にしているのに…」
Amazon配達員が不在票に「時間指定にするなら家におれや」と書き込んだ話を聞いた遠野なぎこ。思うところがあったようで…。
■「どういうことでしょう」
憤った様子の遠野は「重くて持ち上がらないんですよ。だから、置き配で時間指定にしてお家にちゃんといるのに。あれ、どういうことでしょうね」と憤る。
橋本マナミが「設定ですよ、設定」とツッコミを入れると、「いや。インターホンを鳴らすの。間に合わないの」と遠野。ふかわりょうは「そんな広大な部屋?」とツッコミを入れると、「大股だったら二歩半くらい」と話す。
ふかわが「ちょっと(配達員の)引きが早いのかな」と話すと、遠野も「早い。それだけ忙しいんだとは思うんですけど…」とコメントしていた。
関連記事:遠野なぎこ、バラエティ番組出演者のマスク装着論に異議 「少し違うなと…」
■奮闘する配達員だが…
遠野が憤りを見せた配送業者の対応。多忙のなか奮闘している配達員たちだが、怒りを感じてしまうことがあるのも、事実のようだ。
Sirabee編集部が全国の20代~60代の配送業者を使ったことがある男女1,140名に実施した調査では38.7%が「配送業者の対応に腹が立ったことがある」と回答した。
怒りを見せた遠野に、共感した視聴者もいたようだ。
・合わせて読みたい→約2割が、近くの店でも「あえて宅配を選ぶ理由」 これからの時期は…
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)
対象:全国20代~60代配送業者を使ったことがある人1,140名(有効回答数)