約2割が、近くの店でも「あえて宅配を選ぶ理由」 これからの時期は…

普及しているフードデリバリーサービスだが、どのような理由から利用する人が多いのだろうか?

2022/01/04 06:00

デリバリーサービス

新型コロナウイルスの流行もあって、料理の宅配サービスは一気に利用者する人が増えた。あまりにも便利なサービスのために、つい利用しすぎてしまう人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■約2割が、面倒でつい宅配を利用…

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女410名を対象に実施した調査では、全体で20.2%の人が「テイクアウトできる圏内の店でも面倒という理由で宅配を使ってしまう」と回答。

テイクアウトできる圏内の店でも面倒という理由で宅配を使ってしまうグラフ

男女別では、男性が27.9%、女性が16.5%だった。これまで外食やコンビニを利用していた層が、主に宅配サービスを利用している…とも考えられる。


関連記事:宅配ボックスに届けられた商品に異変… ネットでは配達員に厳しいコメントが続出

 

■若い世代ほど頻繁に利用?

性年代別にみても、全ての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

テイクアウトできる圏内の店でも面倒という理由で宅配を使ってしまう性年代別グラフ

また男女ともに20代が最も高い割合になっており、比較的若い世代に浸透しているようだ。

次ページ
■頻繁に宅配サービスを利用する理由

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】

食事ごはん話題宅配テイクアウトフードデリバリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング