新川優愛が『TRUE,BABY TRUE.』主演に ドリカム世界観をドラマ化

ドリカムの歌詩の世界をドラマ化するプロジェクト『5つの歌詩』。4作目『TRUE,BABY TRUE.』の特報映像が解禁された。

2022/04/24 13:00


 

■特報映像が解禁

この度解禁された映像では、『何度でも』の楽曲にのせ、『空を読む』、『マスカラまつげ』、『TRUE,BABY TRUE.』、『何度でも』の4話の世界観が感じられる特報映像を解禁。

手を繋ぎ歩く男女の姿や、窓辺に佇む女の子、自転車を漕ぐ男の子、空を仰ぎ見る女性、デッサンをしている青年の映像は、5月5日(木・祝)に解禁されるドラマ全体の予告編に繋がる映像に。DREAMS COME TRUEが紡ぎだす歌詩の世界を、独自の解釈でどのように描き出すのか、このスターチャンネルでしか見られないオリジナル・ストーリーになっている。

https://youtu.be/v75W1AguSuY


関連記事:乃木坂46・山下美月、キュンとする男性を告白 弘中綾香アナはドン引きも…

 

■本作のストーリー

自然あふれる街並みが拡がるとある田舎町に夫、息子の3人で住んでいる桜田美月(新川)は、ことあるごとに泣き出してしまう息子が甘えん坊過ぎるのではないかと心配しているが、そんな母親の心配をよそに、今日も幼稚園に迎えに行くとガン泣きする息子・陽翔の声が響き渡っている。

自宅に戻り夫の直樹(笠原)に相談するも、さほど心配してはいない様子。側でどこ吹く風で遊ぶ息子を微笑ましく見守っている。ある夜、美月は明日のお弁当の買い忘れに気づき、急いで買い物に出かけるが、空は今にも雨が降りそうで雷が鳴っている。急ごうと自転車のペダルを漕ぐ足に力を入れた瞬間、あたり一面が明るくなると同時に激しい音が響き渡り、気を失ってしまう美月。そっと目を開くと、なんとそこは未来の東京。

タイムスリップした美月は18歳になった陽翔(望月)と出会うこととなる。幼くして母親を亡くし、どんなに辛くても「大丈夫」と我慢強い青年に成長していた未来の陽翔は、美大でなかなか成果が出ない状況に限界が来てしまう。

辛くてもみんなには「大丈夫」と虚勢をはってしまう、そんな陽翔の様子を見た美月は、「大丈夫じゃないでしょ? もっと誰かに頼ったり、甘えたりしなさいよ。大丈夫じゃない時は大丈夫じゃないって言わないとわからないでしょ!」と訴えるが…。

仕事や家族のため、色々なことに辛くても、踏ん張って一生懸命に頑張る「あなた」や、視聴する全ての人がそれぞれに思い浮かべる「あなた」を、主人公の美月や、息子の陽翔に投影して見ることができる物語だ。

・合わせて読みたい→石橋貴明がファンからの“禁断の質問”に回答 「ドリカム結成前に…」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

DREAMS COME TRUEアルバム『THE LOVE ROCKS』【Amazonでチェック】

望月歩新川優愛笠原秀幸吉田美和斎藤さらら5つの歌詩スターチャンネル渡邉真子BS10DREAMS COMES TRUE加部亜門日暮謙田惠和TRUE,BABY TRUE.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング