新川優愛が『TRUE,BABY TRUE.』主演に ドリカム世界観をドラマ化

ドリカムの歌詩の世界をドラマ化するプロジェクト『5つの歌詩』。4作目『TRUE,BABY TRUE.』の特報映像が解禁された。

2022/04/24 13:00


 

■「温かいお話になっていると思います」

主演の新川はオファーを受け、「私自身も昔からドリカムさんの曲はたくさん聞かせていただいていました。いろんな方に愛されているドリカムさんの曲をドラマ化というのは、すごくワクワクしましたし、うれしいなと思いました」とオファーを受けた際の想いを述べた。

そして、「すごくメッセージ性も強かったです。ただ自分が役として子供を産んでいるけれど、その自分がタイムスリップしていたり、世界観が難しいなと思いました。でもその時間軸だからこそ伝えられるお話なのではないかなと思います。

本作は、時空を超えてもなお深い絆でつながっている親子の物語で、親子という関係でなくても、今近くにいる大切な人に“ありがとう”と伝えたくなるような、温かいお話になっていると思います」とコメントを寄せた。


関連記事:中川大志、キャラクターたちの絡みに悶絶 「キュンキュンしながら演じました」

 

■率直な感想

共演した望月も「自分は楽曲をドラマ化という、そういうことをやらせてもらったのが初めてだったので、すごくワクワクしていたのと、だからこそその作品を見終わって、曲を聴いたときに、自分が演じたものが浮かんできたらうれしいなとか、そういう気持ちが最初は強かったですね。

台本を読む前に、曲から入ったので、こんな感じなのかなって想像していたのですが、台本は真っすぐな作品でした。あ! だからこそ曲から作品を作るっていう意味でぴったりな台本だったのかなと思います。

自分の中で“あぁ、そのままだ”って、いい意味でまっすぐだなぁっていうものが伝わってきました」と率直な感想を明かし、「この作品を楽しみにしてる方は、ドリカムのファンの方が多いと思うんですけれど、その一曲一曲をすごく真っすぐに感じられるように、僕も頑張って作品を作っていますので、そこを楽しみにしていただけたらうれしいなと思います」と語った。

DREAMS COME TRUEアルバム『THE LOVE ROCKS』【Amazonでチェック】

次ページ
■演出は日暮謙氏が担当
望月歩新川優愛笠原秀幸吉田美和斎藤さらら5つの歌詩スターチャンネル渡邉真子BS10DREAMS COMES TRUE加部亜門日暮謙田惠和TRUE,BABY TRUE.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング