全身タトゥーで「世界で最も恐ろしい教師」と称された男性 6歳以下の担当禁止に

全身タトゥーが施された男性教師は、「子供たちが自分から他人への寛容な心を学ぶことができる」と語った。

2022/04/26 19:30

タトゥー

教師の在り方をめぐり、さまざまに議論される昨今。海外で全身にタトゥーが入った男性教師が子供に恐怖を与えるとし、6歳以下の子供の指導につくことを禁止されたことで話題を集めた。『Mirror』など海外メディアが報じている。

【画像】頭からつま先までタトゥーが施された教師



 

■悪夢にうなされた3歳児

フランス人のシルヴェイン・へラインさん(35)は、イギリスやフランスで教師として10年以上勤務してきた。しかし白目や舌を含む頭からつま先までタトゥーが施されているため、「世界で最も恐ろしい教師」と呼ばれているのだという。

そんななか、シルヴェインさんが担当していた3歳の男児が悪夢にうなされるようになったため、男児の両親が関連省庁に善処を要請。そしてシルヴェインさんは、6歳以下の子供たちを受け持つことを禁じられてしまったそうだ。


関連記事:顔にタトゥーを入れたがった女性が解雇され困惑 上司には相談済みのはずが…

 

■強膜タトゥーは拷問のよう

シルヴェインさんはこれまで全身のタトゥーに5万2,000ポンド(約860万円)を費やし、タトゥーの総施術時間は460時間にも及んでいる。

とりわけ目を引くのが、目の強膜(眼球の外側の白色の被膜)に入れたタトゥーだ。非常にハイリスクで、長期的な健康被害が懸念されることが知られているが、シルヴェインさんはスイスまで出向き施術を受けた。

しかし現在では「強膜タトゥーで多くの人が視力を失いました」「押さえつけられて目に針を刺すので拷問のようでした。お勧めはしません」と語っている。

タトゥーデザインカタログ【Amazonでチェック】

次ページ
■他人に対する寛容性を育む
タトゥー小学校教師健康被害眼球翻訳記事強膜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング