セブンイレブンの「黒糖ロールケーキ」が激ウマと話題 さらに美味しく食べる方法も

セブンイレブンの黒糖ロールケーキは、ある物を足して食べるとさらに美味しくなるぞ。

2022/04/29 13:30

セブン-イレブンで現在開催中の「沖縄フェア」。商品開発力に優れたセブンなだけあり、どの商品も美味しいと評判だが、その中でもひときわ評価が高いのが「黒糖ロールケーキ」。


画像をもっと見る

 

■黒糖ロールケーキをさらに美味しく食べる方法

ふわふわの生地にコクのある黒糖クリームが絶品でこのまま食べても激ウマなロールケーキだが、さらに美味しく食べる方法もご紹介しよう。


関連記事:奄美諸島でしか作られていない「黒糖焼酎」人気のおすすめ銘柄3選

 

■レジ前の黒みつをかけてみて

それは、セブンカフェのラテ用にレジ前で売られている30円の黒みつを足して食べること。

ラテ用でサラッとした溶けやすい黒みつなので、ロールケーキの記事にすっ…と染み込み、じゅわっとした食感を加え黒糖の風味も強くしてくれるのだ。ぜひ試してほしい。


関連記事:ファミマ新発売『宇治抹茶あんまん』に絶賛の声「甘い系中華まんで一番おいしい」

 

■スイーツ好きは試してみよう

沖縄黒糖と黒みつ、セブンでしかできない最高のコンビネーションだ。スイーツ好きはぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→ローソン、斜め上いく異色「飲む○○シリーズ」が衝撃的… 最新作を一気に飲み比べ

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

沖ピ 天然ミネラル豊富な純黒糖 ひとくちタイプ250g 【Amazon】

セブンイレブンチョイ足しアレンジロールケーキ黒糖沖縄フェア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング