約半数の人が他人との外食でしにくいと思っていること 「気を使って…」

他の人と集まっての外食は楽しいけれど、ときには気を使うことも。

2022/05/02 06:30

食事デート

人と外食をする際、楽しい時間ではありつつも、ときには気を使う場合も。一緒にいる人と合わせるために、自分の好きなものが注文しにくくなる人は少なくないようである。



 

■約半数が「好きなものを注文しづらく…」

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,000名を対象に実施した調査では、全体で47.7%の人が「他人と外食に行くと好きなものが注文しづらいことがある」と回答。

他人と外食に行くと好きなものが注文しづらいことがあるグラフ

男女別では、男性が38.9%、女性が56.0%だった。


関連記事:ドリンクバーを注文すると… 約2割の人が「選んでしまう飲み物」に共感する

 

■すべての年代で女性が高い割合に

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

他人と外食に行くと好きなものが注文しづらいことがある性年代別グラフ

男性よりも女性のほうが、一緒にいる人の好みに注文を合わせる傾向があるのかもしれない。

次ページ
■好き嫌いを主張しすぎないで…

コカ・コーラ 綾鷹 茶葉のあまみ 525mlPET ×24本 ペットボトル【Amazon】

居酒屋飲食店他人外食シェア話題注文オーダー好きなもの
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング