堀江貴文氏、GWの混雑緩和に「有給休暇」を推奨 取れなければ「労基に通報」

GWの混雑緩和に、普段から有給休暇を積極的に取得すべきだと堀江貴文氏が主張。様々な反応が寄せられた。

2022/05/04 12:45

堀江貴文

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が4日、自身のツイッターを相次いで更新。ゴールデンウィークの混雑に関連し、「普段有給休暇とかとって休めばいいのに」と普段からの有給取得を提唱した。



 

■GWは「混むから面倒」

同日の午前、堀江氏は「ゴールデンウィークってめっちゃ混むから面倒くさい」とツイート。

続く一文で、「普通に普段有給休暇とかとって休めばいいのに」「学校とかも別に休めばいいでしょ」と、個々が休みを分散させることで混雑を緩和すべきだとの持論を展開した。


関連記事:高嶋ちさ子、姉からの誤字メッセージに「ウケる」 ”夢の国”のはずが…

 

■ユーザーの意見にも反論

これには「自分も同意見で実践してます」「取れるはずの有給が取れない雰囲気だから」と多くの共感が集まったのだが、中には「マイワールドの中でしか物事考えれない人」と厳しい意見を寄せるユーザーも。

すると、堀江氏はこれに対し「君らこそマイワールドに閉じこもってるやん。有給休暇制度はあるんだから活用すればピークシフトできるのに」などと反論。自身の主張をさらに詳しく説明した。

最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術【Amazonでチェック】

次ページ
■有給が取れない人は「労基に通報」を
ゴールデンウィークブラック企業有給休暇堀江貴文大型連休ホリエモンGW働き方改革休日分散有給取得
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング