吉高由里子、アニメのような写真に影響され夢を見て涙 「起きたら本当に…」

吉高由里子がアニメの1シーンのような風景写真を投稿。コメント欄の反響に影響され見た夢では、涙も流し…。

吉高由里子

女優の吉高由里子が7日、公式ツイッターを更新。自身の投稿したアニメの1シーンのような写真へのコメントに影響されて見た夢の内容を明かした。

【写真】名作の1シーンを思い出す1枚



 

■夢に影響され現実でも涙

吉高は「返信欄が龍の巣だ! が多くて、それに影響されたのか今日見た夢は、『魔女の宅急便』のパイ焼いてるお婆ちゃんの所にホームステイしてて、泣きながら別れを惜しむ夢でした」と夢の内容を伝えた。

続けて「起きたら本当に泣いてたよっと、大人になってありえる? 夢って途中で気付くよね?」と、夢に影響されたのか現実でも涙を流していたことを明かす。

ジブリ作品の夢に感動した吉高は「ジジと空飛ぶ所までみたかったぁ」と、もっと見たかったことをつづっている。


関連記事:吉高由里子、念願のPS5を入手 歓喜のコメントに「ゲーマーだ…」

 

■前日にアニメのような絶景も

前日の6日には「龍でも住んでそうな雲がいた」と投稿に添え、空の上で見事に渦を巻く積乱雲の風景写真を公開。

寄せられた「ラピュタの雲みたい」「ラピュタは本当にあったんだ」「本当に龍の巣だ。すごい」など、同じくスタジオジブリ作品の『天空の城ラピュタ』に登場する龍の巣を連想する声から今回の夢に繋がったようだ。

他にも「吉高ちゃんが撮る空は毎回センスの塊ですね」「ナイスショットですね」「めずらしい光景何かいい事がありそう」といった称賛の声も多かった。

次ページ
■夢に影響された涙に反響

吉高由里子出演『きみの瞳が問いかけている』【Amazonでチェック】

ツイッター天空の城ラピュタスタジオジブリ魔女の宅急便吉高由里子積乱雲風景写真
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング