松丸亮吾、ツイッター認証バッジめぐる女装企画に準備 「毎日5kmランニングして…」

謎解き作家の松丸亮吾が今年2月に決定した「女装企画」について準備していることを報告した。

松丸亮吾

謎解き作家の松丸亮吾が、10日午後、自身の公式ツイッターを更新。ツイッター認証バッジを巡る「女装企画」について言及した。

【ツイート】女装企画に備えて体を鍛える松丸の報告



 

■女装企画に備えて…

松丸がツイートしたのは、10日の17時3分。「来たるべき女装企画に備え、体と顔のラインを細くするために毎日5kmランニングして入念に準備していることは実はあまり知られていない」と投稿した。

テレビなどメディアにも数多く出演し、謎解き作家として広く知られる松丸だが、なぜかツイッターの認証バッジ、いわゆる「公式マーク」は認められていない。


関連記事:松丸亮吾、“いま現在欲しいもの”といえば… 「フリかと思ってしまう」

 

■今年2月に女装決定

認証バッジは、アカウント名の右隣に青色のチェックマークのように付けられるもの。国内では、松丸の他、俳優の鈴木福や女優・フィギュアスケート選手の本田望結なども認証バッジ申請が認められないことについてたびたび投稿している。

松丸は昨年11月、50万フォロワーを達成する前に認証バッジを得られなかった場合は「女装企画をする」ことを社員から提案され、ツイッター上で今年2月に女装企画が決定したことを報告していた。

次ページ
■「めちゃくちゃ偉い」

松丸亮吾のうんこナゾトキ 初級【Amazonでチェック】

ツイッター女装謎解き本田望結鈴木福認証バッジ松丸亮吾
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング