オードリー春日、子供のちょっとした出来事で感動 「涙のラインがだいぶ下がった」
もともと涙もろいタイプではなかったという春日俊彰。だが、子供ができてから大きな変化が…。
10日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、オードリー・春日俊彰が出演。パパママ芸能人がスタジオに大集合した今回は、そのうちの1人である春日が、子供のちょっとした出来事ですぐ涙するようになったことを明かした。
■感動しないタイプだったけど…
番組内では、2歳の長女がいる春日が「『親ってマジ大変じゃん!』と感じたこと」というテーマでトークを繰り広げることに。そんな春日は「子の1つの行動とかすごく私も気にするんですけど…」と話し出すと、「何かあったらすぐ感動しちゃうんですよね」と続けた。
春日によると、もともと感動するVTRを見ても「何が感動するんだ?」と疑問を抱くタイプだったらしいが、自分の子供が生まれてからというもの、子供の1つ1つの行動で感動するようになったそうだ。
関連記事:ぼる塾・田辺、憧れのオードリー・春日に興奮しすぎて… 「これカットだよ」
■子供の”初めての瞬間”に涙
なお、この春日の話には出演者も「分かる~!」と共感。一方で春日は「だから涙のラインがだいぶ下がったというか…」と話し「何だったら泣いちゃうんですよ!」と明かした。
春日いわく、子供が初めて手押し車を押しているところを見た瞬間や、初めて滑り台を滑っているところを見た瞬間に「くっ…」と、感極まって涙したとのことだ。