かまいたち、ギャンブルで大負けした際の対処法 「負けを薄める」ために…
ギャンブル好きで知られるかまいたち・濱家隆一と山内健司が、大負けした際の対処法について語り…。
■金曜日には復活?
「でも金曜日あたりに立ち直りますけどね。だってもう土日(の競馬開催)が来るんだから」と山内が熱弁すると、田﨑も「もう、次に向けて」と追従。山内は「下向いてたら予想できないでしょ」と力説したため、濱家が「ダメな名言ですね、それを支えにされると困りますね」と苦笑する。
ここから濱家が「目を背けないっていうのは大事やな」と助言を送っていく。
関連記事:かまいたち・山内、新ネタのテーマを告白 「今日思い浮かんだのは…」
■大負けを受け止めるべき
「俺は負けたとき逃げ続けてたから。5万円負けたら2万円ぐらいのお寿司食べに行って、『これ7万円ぐらいの価値あるな』と思って逃げ続けてきたから。負けを薄めるというか」と独自の対処法を明かした濱家。
「負け額をウソつくようになったら終わり」と主張し、「大負けしたことを受け止める」のが大事だと結論付ける。
そうして最後には「自分にあった金額を賭けるのがスゴく大事」「ほどほどにしとけよ、ギャンブルは」と視聴者に向けて、ギャンブルにハマった彼らだからこそのアドバイスと伝えていた。
・合わせて読みたい→かまいたち・山内のLINE事情に相方・濱家もショック 「バラまきすぎや」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)