芦田愛菜・鈴木福との『マルモ』秘話 阿部サダヲが6歳の二人に触発され…
子役として活躍していた芦田愛菜と鈴木福。当時の彼らとの共演が俳優・阿部サダヲに影響を与えて…。
■影響を受けたのは…
騒然とする出演陣に対し「やっぱり昔、鈴木福くんとか芦田愛菜ちゃんが台本持ってなかったので」と阿部は吐露し、千鳥らは「『マルモリ』で勉強したんですか?」「『この子らが覚えてきてるのに』って」と爆笑。
阿部は、2011年に放送され社会現象を起こしたフジテレビ系の連続ドラマ『マルモのおきて』で共演した、当時6歳の鈴木と芦田が台本を持たずに現場入りしていたのを見て、自身もマネをしたと告白して笑いを誘った。
関連記事:日曜劇場『DCU』第1話のゲスト出演者が決定 高梨臨らが疑惑の人物を演じる
■視聴者も堪能
天才子役と評された芦田と鈴木に触発されたと、笑い混じりに語った阿部。
視聴者は、「マルモ素晴らしい!」「阿部サダヲが愛菜ちゃんと福くんが台本持ってなかったので、ってエピソード好き」「マルモで影響されたのは草」と同エピソードを堪能している。
・合わせて読みたい→ノンスタ石田を名俳優が舞台役者として高評価 「阿部サダヲ・八嶋智人クラス」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)