西川貴教、『イナズマロックフェス』3年ぶり有観客開催へ 「覚悟をもって」

『イナズマロックフェス』を3年ぶりに有観客開催することを発表した西川貴教。ファンからは歓喜の声が相次いだ。

2022/05/13 18:15


 

■「今もっとも必要なこと」は

また、公式サイトに寄せたメッセージでも「一昨年のオンライン開催、そして昨年の開催中止と、この2年は苦渋の選択を強いられてきました。僕自身も文化や芸術が不要不急とされるなかでも、エンターテインメントを通じて、少しでも皆様の心に寄り添い、この状況を打破したいと悪戦苦闘の日々を過ごして参りました」と振り返る。

コロナ禍はいまだ収束せず、世界は大きな変化を余儀なくされているが、「それを嘆いてばかりいても、決して問題の解決には至らないと思います。人と人とが互いを敬い、当たり前の日常に感謝を忘れないことこそ、今もっとも必要ではないかと僕は考えます」と有観客開催を決めた経緯について記している。


関連記事:西川貴教、同郷のJPから歌声褒められ感激 「みんなで地元滋賀を盛り上げ」

 

■ファンから歓喜の声

今回は9月17~19日に草津市の烏丸半島芝生広場で開催。この日は、出演アーティストの発表第1弾として、西川のほか、「Da-iCE」「打首獄門同好会」「ももいろクローバーZ」「モーニング娘。’22」らが参加することも明かされた。

西川の報告に、ファンからは「イナズマ! 待ってました」「うれしすぎて泣けてきました」「やっと…やっとですね。待ち焦がれてましたっ!」と歓喜の声が相次いでいる。


関連記事:ダイアン・津田、母校のセンバツ4強入りに歓喜 同郷の西川貴教もエール

 

■「覚悟をもって」と決意

・合わせて読みたい→ダイアン・津田、母校のセンバツ4強入りに歓喜 同郷の西川貴教もエール

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

西川貴教『おしゃべりな筋肉―心のワークアウト7メソッド』【Amazonでチェック】

ツイッターももいろクローバーZ西川貴教滋賀県琵琶湖Da-iCE打首獄門同好会草津市新型コロナウイルスコロナ禍イナズマロックフェスモーニング娘。’22烏丸半島芝生広場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング