ヒカキンのユーチューバー生活で“歴史的な日”とは…  「収入が倍になった」

ヒカキンがYouTubeでの収益が倍になった日について明かす。

2022/05/14 04:30

HIKAKIN・ヒカキン

13日、人気ユーチューバー・ヒカキンが自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー生活での「歴史的な日」について明かした。

【動画】「Super thanks」の搭載に歓喜



 

■「Super thanks」が搭載

この日の動画冒頭でヒカキンは、「1年待ったよ〜」と切り出し、同チャンネルに「Super thanks」機能が実装されたことを報告。「Super thanks」とは、動画版の投げ銭機能のことであり、ヒカキンを含めた動画投稿者にとっては重要な収入源のひとつだ。

続けて「僕ホント1年待ってたんですよ!」と大喜び。知人のユーチューバー に対して「Super thanks」をしていくことに。


関連記事:ヒカキン、動画で“アンチ”と直接対決? 「隠れてさ、顔も出さないでさ…」

 

■ある日を境に収入が倍に

その後ヒカキンは、「Super thanks」の実装について「僕らユーチューバー は、毎日同じ風に動画を作り続けているだけなのに、人によっては収入がガーンって変わったりする日がある」と語る。

ユーチューバーとしてギリギリの生活をしていたころを振り返りつつ、「スマホでYouTubeアプリが出て広告が流れるようになった。その日を境に収入が倍になったんですよ」と明かした。

僕の仕事は YouTube【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからは反響が
動画YouTubeHIKAKINヒカキンSuper thanks
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング