清原和博氏、『じっくり聞いタロウ』に登場 豪快な“清原伝説”の真相を激白
今夜放送『じっくり聞いタロウ』にて、番長・清原和博氏が世にはびこる「清原伝説」やプロ野球界の裏事情について語る。
■PL学園時代の壮絶な寮生活
甲子園で大活躍をしたPL学園時代は寮生活を送っていた清原だったが、「先輩には“はい”と“いいえ”以外禁止」「電話禁止」「テレビ禁止」など、神経性胃腸炎になるほどの壮絶な生活だったという。
また、PL学園でともに汗を流した同級生の元プロ野球選手・桑田真澄氏との秘話や、意中ではなかった西武ライオンズへの入団を決めたドラフトの真相についても明かされる。
関連記事:清原和博の人命救助を金村義明氏が称賛 「12球団を回って」とエール
■普段は聞けないきわどい質問の数々
さらに、プロ野球入団時の契約金事情、対戦して驚愕した投手、プロ野球選手の酒事情、清原氏も驚いたプロ野球界No.1のメジャー級のビッグなアレを持つ選手、ルーキーの時に出会ったポルノ女優との恋愛事情など、スポーツ番組では決して聞けないきわどい質問にも答えていく。
「飲みに行くと一晩で500万円使っていた」「プロ入り前に風俗店で接待されていた」「バスガイドに誘われた」など、数々の豪快な伝説が語られる清原氏だが、今回ついに、その真相が本人の口から語られる。
・合わせて読みたい→清原和博氏、大ファンだった大物アイドル 現役時代に「結婚する」と宣言
(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結)