スポンジホルダーとおさらば! ダイソーの「キャッチフック」が地味にすごい
ダイソーのロングセラー商品「キャッチフック」。性能を疑っていたものの、実際に使って感動…。
■タオル系もOK
もちろん、くっつくのはスポンジだけではない。タオルなどのループ状の生地なら、顔部分に貼り付けることが可能。
今まで、冷蔵庫に貼ったフックで干していたマットも…
この通り! サイズが大きいため顔全体を隠してしまったが、しっかり吊るされている。フックの出っ張りがないため、手などが引っかかって落としてしまう心配がなくなった。
簡単に貼ってはがせるため、「やっぱりこっちのほうが使いやすいか…?」と場所移動もらくらく。これは便利だぞ…。洗面台で髪ゴムを貼り付けたり、浴室で体を洗うボディタオルをかけたり、使い方は自由自在。
関連記事:「お風呂グッズ」トップ10 アイデアが詰まったAmazon2位のボディスポンジ
■注意点も
なぜくっつくのか? というと、表面がマジックテープのような形状になっているから。そのため、タオルや毛糸など繊維が細いものは、剥がす時に毛羽立ってしまう可能性も。また、あまり重いものもNG。
省スペースかつ衛生的にもバッチリな「キャッチフック」。スポンジケースを洗うのにもう疲れた! 人は是非試してみて欲しい。
・合わせて読みたい→100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…
(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)